2014年8月9日土曜日

長谷堂舞

liya
東方転身 

 星川軍浦和連隊行政班長。星川結の親友。愛称は「舞たん」。

 もともとは自堕落な生活に耽る中卒ニートだったが、ゲームセンターで星川結との対戦を重ねる中で友情(百合)を育み、彼女のもとで働く事になった。

 「軍閥将校」である以上、一応最低限の武器の使い方は習得しているが、指揮官の結が行う「戦闘」はせいぜい喧嘩レベルのものであり、軍属とは名ばかりで実態は雑用係。

 典型的な歴女にして腐女子であり、しかも常時メイドやら魔法少女やらのコスプレをしている。二次元に対する情熱は結より強く、活字嫌いの結には読めないラノベもすらすら読破。名前も本名ではなく、ネット上のハンドルネームらしい。因みに親は出羽県出身(「長谷堂」は関ヶ原の戦いと並行して最上・伊達軍と上杉軍が激戦した城)。

 ストーカー行為や諜報活動の達人であり、結の動向を24時間366日見守っており、有事には体を張って結を護衛する。友情と天性の可憐さを武器に、岩月愛と共に星川軍分隊将兵の士気を支える柱となっている。

 結とは対等な無二の親友であり、「家臣として仕えている」という意識はない。ほぼ毎晩オンラインゲームで結と対戦・協力プレーをしている。相手の事を「~たん」と呼ぶ。

 最近は軍閥の資金を横領して「スライダーの会」と称する同人サークルを運営しており、結達の日常をノベルゲーム化しようと画策しているらしい。

 コスプレに応じて属性・武器が変化する特殊キャラ。使い方次第では非常に役立つ。

liyaliya
liyaliya
エンターブレイン

0 件のコメント:

コメントを投稿