2019年9月23日月曜日

不開御陵 ―アカズノミササギ―

 2019年7月25日・木曜、直径約130mの小惑星地球に衝突した。アメリカの天文学者が、時速8万6000kmで接近する小惑星を観測したのは、前日の24日であり、気付いた時は既に手遅れだった。

 小惑星の衝突は、今回が初めてではない。30年前にも、同じような悲劇があった。あの時も、予測されていなかった小惑星が突如として飛来し、分裂した隕石雨は、地球世界を混沌に陥れた。達の日本列島も、複数の国家に分裂し、血で血を洗う戦乱が繰り返された。

 あれから30年の歳月が過ぎ、長きに及んだ内戦は終結に向かった。年号も改元され、達はようやく、平和な新時代を迎える事ができた。来年には、東京五輪の開催も決定していた。その夢は、無惨にも砕け散ったのだが…。

 今回の小惑星は、30年前とは異なり、人類文明の存亡を脅かすような質量ではなかった。しかし…達にとっては、それだけでは済まされなかった。この小惑星は、東京の範囲を丸ごと壊滅させる規模であり、その解析通り…この小惑星は、ほかでもない東京に衝突したからである…。

 8月4日、日曜。十三宮幸は、大森・蒲田の学生が結成した義勇軍「アプリコーゼン(Aprikosen)中隊」の指揮官を務めている。彼女らの教官だった(Aquila)先生が、昨年2月に首都圏を襲った「人狼事変」で戦死した結果、教会騎士団からの推薦もあり、が正式に隊長を引き受ける事になった。彼女達は、にとっても大切な後輩であり、現在のアプリコーゼン中隊が結成される以前から、協力して任務を遂行する機会があり、その頃から「先輩」「隊長」などと呼ばれていたので、人選自体に問題は無い。問題は、達が直面している現状である。

 今、アプリコーゼン中隊の生存者は、を含めても3人しか居ない。その一人…第四歩兵副隊長の斎宮星見(さいぐう ほしみ)が、江ノ島から太平洋を見詰めている。

カクヨム


0 件のコメント:

コメントを投稿