2015年5月20日水曜日

表現規制と妥協のお知らせ(笑)



 5月11日(月)に法大市ヶ谷校に貼った掲示物の反響が凄まじかったらしく、14日(木)に学生センターから「ちょっと来いよ」的な呼び出しメールを頂戴致しました(笑)。が、学生センター営業時間内に参上つかまつる余裕がなかったので、とりあえず電話にて確認してみたところ、だいたい次のようなお言葉を賜りました。
  1. 画像がエロ過ぎるだろwww
  2. とりあえずビラ剥がせ、さもなくば我々が撤去するぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
  3. あ…あとそれから、ビラには学生氏名を晒す慣習法があるから、エロくないビラも全部剥がしてね( ^∀^)
  4. 俺様の要求に服従しないなら、正義の我々が全部撤去しちゃうからね(*≧□≦)ノ
…というわけで、担当職員と「原則として私(十三宮顕)の責任で剥がし、何らかの事情で不可能な場合は学生センターに撤去して頂く」といった感じで合意し、翌15日(金)にこの私が御自ら市ヶ谷校に降臨し、掲示物を一旦剥がし、指摘された問題点を修正・改善したビラに張り替えました。ところが実際には、私の責任で剥がすという話だったにもかかわらず、総数の半分に当たる10枚程度のビラが、何者かの手により勝手に剥がされていました。犯人が誰かは知りませんが、学生センターならば約束が違いますし、それ以外の何者かも知れませんけれども、法的には掲示物に対する私の所有権を侵害した疑いがありますし(つーかカラーコピー代返せw)、そうでなくとも悲しい事ですので、そういった行為はやめて頂きたいです(>_<)

 また、職員の電話対応には不満な点もありましたが、ここでは深入りしません。今回は学生センター側の要求に譲歩し、その上で今後の情況を見守ろうと思いますm(_ _)m

十三宮顕

0 件のコメント:

コメントを投稿