2016年5月14日土曜日

Nine Lives



liya

liya

liya

A cat has nine lives
猫は9つの命を持っているという意味だ。要は猫はしぶとく長生きという意味らしい。

それはともかくは猫を飼う事になった。
エコービルの占い師に急に勧められて。何か運命的な出会いがあるとか言われて。

さて、晴れて明日から大学生だ。色々あって地元の大学の理工学部に入学した。

もっと上のランクの大学も目指せると言われたがここにした。

にはここが丁度いい、地元の吉祥寺も居心地がいいので。

さて明日は入学式だ、今日はもう寝よう。

入学式の帰り道ある女の子とすれ違った、着物姿だったが何故か妙に淋しそうだった。
何故かすごく印象に残っている。また会えるといいな。

それはそうと友人の幹雄と一緒に軽音サークルに誘われた。
高校の時のバンドの先輩も居たので一緒に入る事にした。


さて、大学を一回りしてみようかな、ここは図書館か。あれ…あの子がいる。

成幸

雨宮りこ

成幸

話出来なかったな…。残念。

校舎内

彼女は早足で去ってしまった。あの、しのぶって子も綺麗だったな。

サークル部室

りん
元気そうな女の子だな、それにしても大学生には見えないぐらい幼いな、胸は大きいけど。

先輩
へ?作った?

成幸
こいつは幹雄。の高校からの友人。

勉強出来ないくせにと一緒の大学に入ろうとして何とか社会学部に補欠入学した奴だ。

まあ調子のいい奴だよ。


エコービル、吉祥寺の駅前にあるビルだ。
駅前にあるのに怪しい店が多く空きも多いせいで幽霊ビルとか呼ばれているらしい。
色々都市伝説もある。まあただ入り口が解りにくいだけだ。

猫を飼うように占った占い師も、猫を買ったペットショップも、ギターとアンプを作った時にもリサイクルショップとは名ばかりのガラクタ屋と秋葉原でパーツ集めて作った。
立ち入り禁止のとこも多く幹雄が探索したがってる。困ったものだ。

講義室 授業後

隣に座っていて子どこで見たことあるな…。
あっ!昔『恋の天使舞い降りて』ってドラマでヒロインやってた女の子だ。

成幸
ゆうか
あっ私の事知ってるのね。

成幸
意外と役とイメージ違うな…。あと強引だな…。

あら、周りが騒がしい。やっぱり皆に気づかれてるみたいだな。本人は嫌そうだけど。

サークル新人歓迎会

はーこのハイテンションなノリは苦手だな…。どうしよう…。

あれ、もう一人黙って飲んでる人居るな…。
どうも話が上手く噛み合わないな…。

成幸

数日後

という訳で幹雄とコスプレイベントにやってきた。

アニメには興味あるがコスプレにはあんまり興味なかったが、
強引に誘われて付いて来てしまった。今日はコスプレ写真集の即売会もあるらしい。

幹雄は早速カメラ抱えてどっか行ってしまった。

あ、『モンハン』のコスプレか、いっつもプレイしてるし見ていくか。

ん!この写真集いつも使ってる装備だな。

のあ

成幸
はあ…。

買うことになってしまった。

のあ
のあ

成幸

めい
めい
へー、すごーい

のあ
のあ

成幸
はあ…。

なんだかよく分からないことになったぞ。

学校実験室

さて、入学後初の実験だな。

電気回路設計か、まあいつも家でやってる要領でやればいいか。

実験にはパートナーが居るのか。あっ!あの人か。

みずほ
工学部に女子なんて珍しいな。
それにしても、帽子を目深に被ってあんまり顔見せたくないのかな?

成幸

そうか困ったな。

実験にはずいぶん時間がかかってしまったな。

みずほ
みずほ
しかしこの子顔見せようとしないな、なんでだろ。

数日後吉祥寺繁華街

家に美容室の30%オフの葉書が来てたな。
髪も伸びてきたしそろそろ切ろうかな、幹雄みたいに長髪にする気もないし。

ゆき
ゆき

成幸
はい、そうです。

ゆき
ゆき

成幸
はい

ゆき
ゆき
あれ、この人どっかで見たことあるな?

あ!思い出した、ライブハウスでベース弾いてた人だ!

成幸

数十分後

ゆき
ゆき

ギターの改造

巫女
  • 図書室で回路設計の本を見に行く
  • 家で改造して部室でサウンドチェック
  • 秋葉原にパーツを買いに行く
巫女

0 件のコメント:

コメントを投稿