1988年11月1日火曜日

十三宮顕 富田巌千代

liya
いちい・寿松木明日花


東京大森の地理学生・ゲーム制作者。同人サークル「スライダーの会」を創立した初代会長であり、この記事を執筆している張本人にほかならない。但し、ここに書かれているのは2次元(仮想)における「真実」であり、3次元(現実)での「事実」とは必ずしも一致しない(要するに妄想)

富田巌千代
 仙台伊達藩の村長「富田家」の末裔を称している。東京市蒲田区多摩川流域、新田氏最期の地である矢口町矢口渡)に生まれ、幼名は富田巌千代(とみた いわちよ)。後に、大森貝塚武蔵本門寺などで知られる大森区に移住した。

スライダーの会
 初等学校の頃からテレビゲームに熱中し、友人達と共に自宅でゲーム同好会を結成したが、これこそが「スライダーの会」の起源である、当時の流行作品に「スライダー」という種類のステージ群が存在していたので、それに因んで命名した。

地学
 十三宮家の拠点である伊豆半島や、七宝院寺の本山たる八ヶ岳などへの旅行から自然観察に興味を抱き、中等学校の頃から地学(地球科学)への関心を深めた。しかし、数学と体育は苦手。

宗教
 幼少時から新興宗教と関わっていたらしく、成長後も神社神道法華宗天主教などを自ら学び、神秘的な世界観を持つオカルティストである。「自我」の存在(なぜ精神は私を意識するのか?)や「人権」の根拠(なぜ人を殺してはいけないのか?)は科学的に証明できないと考え、結局は宗教的な説明が必要だと信じている。

十三宮顕
 以前から宗教的だった富田巌千代だが、何らかの出来事(一説には失恋)を機に十三宮教会へ接近し、やがて十三宮聖から苗字を賜り、十三宮顕(とさみや あきら)と称するようになった。入信後は、天主教や法華宗などの影響をより強く受けるようになり、性格や言葉遣いも若干改善したが、相変わらずアダルトコンテンツに手を出し続けるなど(特に巨乳爆乳死ぬほど大好き、煩悩からはあまり解脱していない。

地理
 正確な学歴は明らかにされていないが、皇典講究所渋谷区)や東京法学社麹町区)などの大学で地理学を専攻し、自らも地球機構などの組織を運営しているとされる。そのため、スライダーの会のゲーム作品で表示される背景画像には、顕や地球機構が現地調査で撮影した写真も多数含まれている。

政治
 イデオロギー的には自由主義を標榜しているが、どちらかと言えば保守(右派)的な政治思想を持っており、朝廷・教会を中心とする旧体制を支持する立場に近く、革新勢力には批判的だと思われる。実際に大学でも、極左団体との戦闘などを経験したらしい。その一方で、埼玉北武蔵)地域を研究する関係から星川初とも親しく、日本帝国東京)は星川共和国埼玉)に対して宥和政策を取るべきだと主張している。有事には、知己である十三宮仁らと共に戦場へ出陣する場合もあるが(十三宮軍参謀などと称す)、もともと体力が少なく、あまり泳げないため、海洋・湖沼・河川に突き落とせば高確率で撃破できる。

経済
 スライダーの会では、日本列島の地誌や現代史を後世に記録するため、それらに基づいたアドベンチャーゲームや「小説」などを創作しているが、後者もノベルゲームの脚本を想定しており、台詞が多く戯曲に近い。そのほか、主な仕事を列挙すると、
  • 地理学研究
  • 民間教育
  • 地域ボランティア活動
  • 同人サークル運営
  • 商用ゲームシナリオ執筆
  • 女優アイドル動画紹介
などを行っている模様。メシア歴2016年には、国営教育放送のアニメに感化されてラブライバー(スクフェスID 526686144)になってしまい、尊敬するアイドルは矢澤日香(にこ)と津島ヨハネだという(巨乳じゃなくても構わない)鉱物パワーストーン)のコレクションにも熱心で、例えば下の画像で装着しているのは水晶(クリスタル)と、11月の誕生石である黄玉(ブルートパーズ)、そしてキリシタンを象徴する十字石(スタウロライト)である。

liyaliyaliya 
liya
liya
liya
liya
キャラクターなんとか機

園田海未

0 件のコメント:

コメントを投稿